産まれました♡

2019年09月20日

ご報告!!ついに産まれました♡

 

 

 

 

メダカの卵です(*^-^*)

 

 

メダカ2

 

 

うちの娘が、この夏のお祭りですくってきたメダカちゃん☆

 

実は妊娠して我が家に嫁いできたようです( *´艸`)

 

お祭りでは、娘はメダカが欲しくて大騒ぎでしたが、

 

家に帰るなり、お世話は私の担当となりました(^-^;

 

毎日近くで観察できるように、

 

メダカちゃんの定位置は気づけばキッチンの作業台の上となり、

 

料理の合間に癒しとなってくれています♡

 

そんな中、思いもよらぬ産卵♡

 

癒しが倍増しました♡

 

うちのメダカちゃんは3日くらいに分けて産卵しました。

 

人間の出産を想像したら、かなりがんばりました!!!

 

私は半日でも弱音を吐いていたというのに・・・

 

調べてみると、10日後にはメダカの赤ちゃんに会えるみたいです(*^-^*)

 

 

 

 

メダカ1

 

 

そして、この度、

 

メダカちゃんに名前がない事に気づき、命名しました。

 

「メンディーかあさん」

 

昨日からそう呼んでます(^-^)♡

 

 

たくさんの子供たちは、まとめて

 

「メンディーJr」

 

って、呼ぼうと思ってまーす♡

 

キッチンで飼えないくらいJrが増えたら

 

明知開発で大きな水槽買ってもらって、

 

集団で嫁入りできませんかね~!?

 

なんて企んでおります( *´艸`)

 

社長~!よろしくお願いします☆

 

 

担当 川﨑