防犯カメラ設置作業中の一コマ

2020年02月03日

防犯カメラ設置交換の為ALSOKさんとお話する機会がありまして、
警備業法の話で盛り上がってしまいました。

 

以前、私は警備業に少々携わったことがあり
その旨をお伝えしたところ親近感を抱いてくれたらしく
密の濃い内容に

 

今の警備はオリンピックに向け
教育内容・教育時間が大幅に見直されたらしく驚きました。

 

以前は半年に8時間の現任教育を受けなければならなかったのに
今年から半年に半日程度のこと


警備員増員の方に力をいれ内容が薄く・・・とは言ってませんしたが
その様なニュアンス

 

へぇ~っと思いながら

 

警戒棒や構え、巡回と以前の職を思い出し
男女雇用均等法が施行され
模索されながら働いていたな~っと考えさせられる日になりました。

 

今では女性の夜勤は当たり前の時代になり平等でなければならない
数年の間に目まぐるしく変わる時代

 

不動産業でも
民法改正で
総則(全般に関わる総論的部分)
物権(所有権など物に対する権利)
が一部改正され
債権(人に対する権利・契約など)
親族(婚姻・親子関係など)
相続(相続分・遺言など)
大幅に改正され

 

おおおおおおおおっ

 

日々勉強です。

 

美輪明宏さんが「人生死ぬまで人は勉強」と深い言葉を

 

こうゆうことですね


頑張ります。頑張らなきゃダメですね。


頑張りましょ~(`・ω・´)

 

 

担当:野村