メダカの婿入り♡

2020年03月03日

本日はひな祭り♡

 

お恥ずかしい話、以前、娘がお祭りでもらってきたメダカが卵を産んだというお話をしたんのですが、

 

メダカというより、魚は卵を産んでから受精するなんていう常識を、わたしは知らず・・・・

 

待てど暮らせど卵は孵化しないわけで( *´艸`)

 

 

 

メダカ

 

 

このたび、オスのメダカちゃんを婿入りさせました!!(*^_^*)

 

相変わらず、メダカの水槽はキッチンです('ω')ノ

 

初日は別行動のふたりでしたが、今では仲良し。

 

この春にかわいい赤ちゃんが生まれることを願ってます☆

 

毎朝、毎晩のエサやりも忘れると思っていたけど、だんだん習慣付いて

 

私たち夫婦の会話に「えさあげた?」のフレーズがふえました(^-^)

 

メダカちゃん達はご飯をたくさんたべてくれるのですが、

 

わが娘はいつも夕飯を残して、大好きなお菓子を食べようとしてます( ;∀;)

 

メダカのごはんは、ボトルを一振りする1・2秒ですが、夕飯はその何百倍もかけて支度してますから

 

ね~"(-""-)"

 

まあ、元気に笑ってくれてるのが救いでございます♡

 


担当 川 﨑